FAQ
よくあるご質問
Online Shop
ご注文について
ご注文手続き完了後に「注文確認」メールをお送りしておりますので、そちらで内容をご確認ください。
また、会員登録をしている場合はマイページからもご確認いただけます。
ご登録頂いているメールアドレスが間違っている、迷惑メールのフォルダに振り分けられている可能性がございます。
「@akitahinaiya.co.jp」のドメインを許可ドメインに追加の上、お手数ですがお問い合わせください。
商品をカートに追加後、カート内にある「お届け希望日時」でご選択ください。「複数配送先を設定」をご選択頂いた場合は、各お届け先ごとにご指定頂けます。注文日の7日後以降からご選択頂けます。
※カート内の「お届け希望日時」、「複数配送先を設定」などの表示にお時間がかかる場合がございます。その場合はカートに商品を追加後、少しお待ちください。
※年末年始、お盆等の長期休暇の前後はその限りではございません。
基本的に、請求者情報にご入力頂いた内容を依頼主情報として送り状に記載いたします。依頼主として記載したくない場合は、その旨をカート内の備考欄にてお知らせください。
※amazon payは依頼主の指定は出来ません。
1回のご注文につき、最大5人(5ヵ所)のお客様へお届けすることが可能です。ご購入頂く商品をカートへ追加した後、「複数配送先を設定」をご選択頂き、それぞれのお届け先情報をご入力ください。その後、それぞれのお届け先へお届けしたい商品の数量をご選択頂き、ご入力内容をご確認の上決済へとお進みください。
発送はクロネコヤマトです。配送業者の指定はできませんので、予めご了承ください。
発送前のご注文に関しては、お問い合わせからご連絡ください。
発送後のご注文に関しては、発送完了メールに記載されております、追跡番号から配送業者にお問い合わせください。
お客様自身のキャンセルは出来ません。発送手配状況を確認いたしますので、お問い合わせからご連絡ください。
商品について
「返品・交換について」のページをご確認ください。
配送について
配送先1ヶ所あたりの合計金額が15,000円以上で送料無料となります。
2ヶ所、もしくはそれ以上の合計金額ではございませんのでご注意ください。
発送状況を確認いたしますので、速やかにご連絡ください。発送後は変更前のお届け先から変更後のお届け先への転送となりますので、定価の送料が着払いで別途必要となる場合がございます。
2023年6月より転送が有料化となりました。送り状へ記載されたご住所から転送先への定価運賃(着払い)が発生します。以下の中から対応をご提示ください。
- 転送料は着払いで転居先へ転送。
- ご依頼主へ返品(転送)。
- 商品は必要ないので発送元(弊社)へ返品。
2もしくは3の対応の場合は追加の送料は発生いたしませんが、よくご確認の上ご注文ください。
※発送元(弊社)へ返品となった場合も、商品代金・送り状へ記載されたご住所への送料は頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。
お支払いについて
クレジットカード決済、Pay払い(オンラインID決済)、コンビニ決済がご利用頂けます。
その他のお支払い方法については、ご対応しておりません。予めご了承ください。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
ご注文時に備考欄にご記入ください。ご注文後の場合はお問い合わせからご連絡ください。※記載するお名前、但書きをご指定ください。
ご注文後の支払い方法については、変更できません。
お手数ですが、再度ご注文頂き、キャンセルしたい注文についてご連絡ください。
※発送が完了している商品に関してはキャンセルができません。予めご了承ください。
会員情報について
マイページから会員情報の変更が可能です。
ご入力のメールアドレスまたはパスワードに、誤りがある可能性が考えられます。以下をご確認ください。
・半角英数字で入力されているか
・登録内容と大文字小文字の相違がないか
また、ログインページで「パスワードをお忘れの方」からパスワードを再設定することが可能です。
お問い合わせから登録情報と退会希望の旨を記入のうえ、ご連絡ください。
退会後、商品を購入する場合は再度会員登録が必要となります。
温度帯、賞味期限について
ご購入前は、各商品ページの保存方法からご確認ください。
ご購入後は、表示ラベルの保存方法の項目からもご確認頂けます。
※弊社では冷蔵保存の場合は4℃以下、冷凍保存の場合は-18℃以下と設定させて頂いております。
冷蔵、冷凍どちらの温度帯もある商品は、基本的に冷凍でお送りいたします。
個口が少なくなるよう、ご注文に合わせた温度帯でお送りいたしますが、商品の性質上、2個口での発送になる場合がございます。
※温度帯により個口が増えた場合に発生する送料は弊社が負担いたします。
単品商品の場合は、商品本体に貼付け、もしくはパッケージに印刷されております。
セット商品の場合は、商品が梱包されている段ボール側面に貼付けされております。
単品商品の場合は、商品本体に貼付けされている表示ラベル、もしくはパッケージに記載されております。
セット商品の場合は、商品が梱包されている段ボール側面に貼付けされている表示ラベルに記載されております。
商品の保管状況や状態を正確に確認することはできませんので、お客様のご判断でお召し上がりください。
弊社では一切の責任を負いかねます。
各商品について
各商品ページ、または表示ラベルからご確認ください。
各商品ページ、または表示ラベルからご確認ください。
表示ラベルからご確認ください。ご購入前の場合はお問い合わせください。
各商品ページ、または表示ラベルからご確認ください。原材料名の「(一部に○○○を含む)」に記載されています。
各商品ページ、または商品に同梱されている「お召し上がり方」をご参考にしてください。
記載または同梱がないものは、お客様のお好みの調理方法でお召し上がりください。
※生肉などの火の通っていない商品は、必ず火を通してお召し上がりください。
梱包、パッケージについて
お送りする箱は、各商品の内容量に合わせた適切なサイズでお送りいたしますので、ご指定頂けません。
また、箱の種類によって無地箱・化粧箱がございますが、こちらもご指定頂けません。
一部商品のパッケージは化粧袋・無地袋の2種類ございますが、中身に違いはございません。また、パッケージの種類は在庫の関係上ご指定頂けません。
熨斗紙以外の対応は出来かねますので、お客様ご自身でご対応ください。お申し出頂けましたら、送り状が梱包箱につかないよう対応させて頂きます。
熨斗について
ご注文時に備考欄にご記入ください。内容が分かるようにご記入頂けましたら、その内容に沿って作成いたします。
(例)
- お歳暮
- 御礼/秋田比内や(株)
- 表書き:お中元 名入れ:秋田太郎
- 結婚祝のお返しに使いたいです。
など
表書き、名入れ以外のご指定はお受け出来ません。
破れや汚れの対策として、全て内熨斗でお送りしております。梱包箱を開封した際にご確認頂けます。
可能な内容は対応させて頂きますが、デザイン・材質・書式等についてのお問い合わせは一切お受けできません。
大館本店
店舗の電話番号に直接お電話ください。
0120-701-718
※お電話以外でのお問い合わせは承っておりません。
直営店(秋田比内や大館本店)のページからご確認頂けます。反映にお時間を頂いている場合がございますのでご注意ください。
秋田比内やの運営する店舗は、直営店の秋田比内や大館本店のみになります。姉妹店の営業状況やご予約については各店舗へ直接ご連絡ください。